WEB出願のポイント
- インターネットに接続できる環境であれば、いつでも出願申し込みが可能です。
- 出願後も合否発表まで内容を確認・変更できます。
- お支払い方法は以下の中からお選びいただけます。
・銀行振込
・コンビニATMからの振込
WEB出願は、一般選抜及び大学入学共通テストの出願時にのみ利用可能です。
出願書類を送付する封筒と合否通知用の封筒をお持ちでない方は、指定する封筒の宛名をホームページよりダウンロードし、それぞれ(角型2号封筒・長型3号封筒)貼付してください。合否通知用の封筒には、必ず速達料金分の切手を貼付してください。
WEB出願の流れ
- 01.事前準備
- 02.マイページ登録
- 03.個人情報登録・出願登録
- 04.[マイページ]パスワード設定
- 05.検定料のお支払い
- 06.郵送書類の郵送
- 07.受験番号の発行
- 08.受験
- 09.合否の確認
01事前準備
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インターネット環境の確認
インターネットに接続されたパソコン・スマートフォン・タブレットをご用意ください。
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利用可能なメールアドレスの準備
マイページの登録に必要です。また登録したアドレスに重要な通知を配信します。
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添付・郵送書類の準備
郵送書類は、発行に時間がかかる場合がありますので、できるだけ出願前に準備をしておいてください。
郵送書類(例):調査書・推薦書・顔写真
02マイページ登録
メールで受け取る場合
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手順1
WEB出願のページからアクセスし、「メールで通知を受け取る」ボタン選択します。
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手順2
氏名・電話番号・メールアドレスを入力してください。
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手順3
入力したメールアドレス宛にメールが送信されます。
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手順4
入力したメールアドレスに届く「仮登録完了のお知らせ」メール内にあるURLをクリックして登録を完了させてください。
LINEで受け取る場合
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手順1
WEB出願のページからアクセスし、「LINEで通知を受け取る」ボタン選択します。
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手順2
STEP1「LINEアプリを開く」を選択します。
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手順3
「ログイン」を選択します。
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手順4
STEP2「友だちに追加する」を選択します。
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手順5
「新規出願登録へ進む」ボタン選択します。
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手順6
氏名・電話番号・メールアドレスを入力してください。
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手順7
登録したLINEアカウント宛にメッセージが送信されます。
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手順8
LINEに届くURLをクリックして登録を完了させてください。
03個人情報登録・出願登録
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手順1
個人情報詳細入力
住所や生年月日などを入力してください。
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手順2
画面の指示に従って入力項目を完了させてください。提出書類の添付が必要になりますのでご準備ください。
04[マイページ]パスワード設定
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手順1
「パスワード設定」ボタンを選択します。
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手順2
英数字8文字以上のパスワードを設定してください。
05検定料のお支払い
画面に表示された情報をご覧になり、以下のいずれかの方法でお支払いください。
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銀行振込
全国の金融機関窓口でお支払いください。
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ATMからの振込
全国に設置されているATMからお振込みください。
06出願書類の郵送
マイページに記載されている提出書類を封筒に入れ、出願期間内に郵便局窓口から簡易書留、速達で下記の宛先まで郵送してください。(出願期間内必着)
お手持ちの封筒をご利用される場合は、指定する表紙(宛名/ホームページに掲載)を貼付してください。
送付先
〒958-0053 新潟県村上市上の山2-16 新潟リハビリテーション大学 入試担当
07受験番号の発行
提出された出願書類の受付が終了すると、マイページ内から受験番号が通知されます。
受験票は印刷することができます。
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手順1
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手順2
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手順3
08受験
試験当日は、受付にて受験番号がわかる画面を提示、もしくは受験番号が記載された受験票を持参してください。
09合否の確認
合格発表日に、ログイン後のトップページ内にある登録済み試験日程一覧に合否の結果が通知されます。 また、合格者には合格通知書及び入学に必要な書類を別途お送りいたします。