新潟リハビリテーション大学 受験生サイトリハ大で、医療・心理のスペシャリストを目指す!

開催日程SCHEDULE

来校型オープンキャンパス

WEBオープンキャンパス

来校型オープンキャンパス

開催日:6月18日(土)時間 10:00~12:00

新潟リハビリテーション大学の学びを実際に体験するチャンス!
自然環境に恵まれたキャンパスの雰囲気や、学んでいる学生の様子など、自分の目で確かめてみよう!
新潟駅と村上駅より、無料送迎バス運行!(要申込)

【プログラム】

〇大学説明
〇専攻体験
・理学「理学療法士になってみよう ~脳卒中の方の理学療法評価を体験~」
・作業「エコクラフトで夏にピッタリなコースターを作ってみよう!」
・心理「脳機能を測る”ストループ効果”とは?:『赤はアオ?青はアカ?』色と単語の葛藤心理」
〇個別相談

感染対策の観点から人数制限を行いますので、申し込みを締め切る場合があります。
電話やメール等でのご相談も大歓迎ですので、お問い合わせください。

※新型コロナウイルス感染拡大状況によって、予定しているイベントが変更になる場合があります。
その際は、ホームページ等を通じてお知らせいたします。

WEBオープンキャンパス

開催期間:5月27日(金)-30日(月)限定

5月14日のオープンキャンパスの様子を、期間内であれば好きな時間に動画でご覧いただけます!
遠方の方や予定が合わない方は、是非動画でご覧ください♪

【プログラム】

〇大学説明
〇専攻体験
・理学「実際の授業風景が見られる ~OSCE(客観的臨床能力試験)の様子~」
・作業「作業療法士が実施する検査を体験しよう -上肢機能検査(STEF)-」
・心理「『箱庭療法』体験:お砂箱にミニチュア玩具を置いて心の世界を表現する心理療法って何?」
〇個別相談


お申込みいただいた方には後日、メールで閲覧用のURLをお送りいたします。
申し込みの際に入力いただくメールアドレスのお間違いにご注意ください。
前日になってもURLが届かない場合は、お問合せください。

YouTubeチャンネル

専攻別 体験プログラムPROGRAM

いろいろな職種に触れてみよう!

理学療法学・作業療法学・リハビリテーション心理学専攻の
特徴ある模擬授業が体験できます。

理学療法学専攻
日常生活動作について学んでみよう!! 物理療法を体験してみよう!!『温熱療法(パラフィン)・通電療法(テンス)』 日常生活動作について学んでみよう!! 障がい者スポーツ体験 膝の筋力を測定しよう!!
作業療法学専攻
革細工を通して作業療法を体験してみよう!! 実際の先生とも触れ合う事が出来るので、大学の雰囲気を知る事が出来ます。 作品作りを通しての作業療法 作品作りを通しての作業療法 革細工を通して作業療法を体験してみよう!!
リハビリテーション心理学専攻
無意識から広がる箱庭療法の世界 心理学の難しい内容も、専攻の先生が易しくレクチャーします。 心理の優しい先輩もみなさんをしっかりとサポートします! その他にも心理学の専門的な知識が得られます。
希望の進路に合わせての自由度の高い履修プログラム
短期集中型の45分授業の導入など大学改革が進行中のリハ大のOCにお気軽にご参加下さい

私たちがご案内します!
学生サポーターも一緒にオープンキャンパスに参加します!
和やかな雰囲気の中で、先輩たちから詳しく大学について話を聞くことができます。

資料・願書請求はこちらお問い合わせはこちらTEL:0254-56-8290