新潟リハビリテーション大学 受験生サイトリハ大で、医療・心理のスペシャリストを目指す!

開催日程SCHEDULE

来校型・WEBオープンキャンパス

開催日程:5月25日(土)10:30~12:30(受付開始 10:00)

新潟リハビリテーション大学の学びを実際に体験するチャンス!
自然環境に恵まれたキャンパスの雰囲気や、学んでいる学生の様子など、自分の目で確かめてみよう!

POINT!
希望者に小論文過去問を配付します!
無料送迎バス運行!(要申込)
参加アンケートにご協力いただいた方にはQUOカードプレゼント!

【運行スケジュール】

★新潟駅発
・9:10~ 新潟駅南口出発
・10:20~ 大学到着
◆新潟駅バス乗車場所はコチラ

★新発田駅・村上駅発
・9:30~ 新発田駅出発
・10:10~ 村上駅出発
・10:20~ 大学到着
◆新発田駅乗車場所はコチラ
◆村上駅乗車場所はコチラ

★鶴岡駅発
・8:35~ 鶴岡駅出発
・10:25~ 大学到着
◆鶴岡駅乗車場所はコチラ

※復路に関しましてはOC終了後、ご希望の駅までお送りいたします。尚、OC終了時刻によって出発時刻が前後する場合があります。予めご了承ください。
新発田駅・村上駅・鶴岡駅に関しましては、本学の名前がついた車にて送迎いたします。対応の都合上、開催日の前日15:00までにご予約くださいますようお願いいたします。


【プログラム】

〇大学説明(軽食付き)
〇専攻別体験

理学療法学専攻体験:「はじめてのボッチャ」-障害者スポーツと理学療法-

作業療法学専攻体験:「作業療法と大学生活の紹介」-学生プレゼン-

心理学専攻体験 : 「自分の性格を知ろう」-エゴグラム体験-

〇個別相談コーナー

個別相談コーナーでは学生生活、入試、学費や奨学金について等、本学職員が皆様のご質問にお答えします!

電話やメール等でのご相談も大歓迎ですので、お問い合わせください。

※新型コロナウイルス感染拡大状況によって、予定しているイベントが変更になる場合があります。
その際は、ホームページ等を通じてお知らせいたします。



YouTubeチャンネル

専攻別 体験プログラムPROGRAM

いろいろな職種に触れてみよう!

理学療法学・作業療法学・心理学専攻※の特徴ある模擬授業が体験できます。

※(旧名称:リハビリテーション心理学専攻、2024年度より心理学専攻に改称予定)
理学療法学専攻
日常生活動作について学んでみよう!! 物理療法を体験してみよう!!『温熱療法(パラフィン)・通電療法(テンス)』 日常生活動作について学んでみよう!! 障がい者スポーツ体験 膝の筋力を測定しよう!!
作業療法学専攻
革細工を通して作業療法を体験してみよう!! 実際の先生とも触れ合う事が出来るので、大学の雰囲気を知る事が出来ます。 作品作りを通しての作業療法 作品作りを通しての作業療法 革細工を通して作業療法を体験してみよう!!
 心理学専攻※
※(旧名称:リハビリテーション心理学専攻、2024年度より心理学専攻に改称予定)
無意識から広がる箱庭療法の世界 心理学の難しい内容も、専攻の先生が易しくレクチャーします。 心理の優しい先輩もみなさんをしっかりとサポートします! その他にも心理学の専門的な知識が得られます。
希望の進路に合わせての自由度の高い履修プログラム
短期集中型の45分授業の導入など大学改革が進行中のリハ大のOCにお気軽にご参加下さい

私たちがご案内します!
学生サポーターも一緒にオープンキャンパスに参加します!
和やかな雰囲気の中で、先輩たちから詳しく大学について話を聞くことができます。

資料・願書請求はこちらお問い合わせはこちらTEL:0254-56-8290