アパート情報

だから安心、だからうれしい。

駐在所や職員常勤のサポートセンター、大家さんがとなりで
防災にも細心の気配り。だから安心、だからうれしい。

大学生の半数が一人暮らし。大学の周辺には学生専用アパートがあり、自分に合った部屋を探すことができます。
キャンパスまで徒歩で通えるアパートから、公共交通機関を利用して30分以内の距離にあるアパートを含めると約2,000室。
そのほとんどがワンルームとなっており、アパートの家賃もとってもリーズナブルで経費に見合った選び方もできます。

支援会

管理責任者:津島さん■お問い合わせ
TEL.0254-56-8080
〒958-0055
新潟県村上市岩船縦新町1-33

大学との距離が近いことが一番の魅力で、開設以来ほぼ満室です。となりが駐在所で安心、しかも学生専用アパートなので、一人暮らしの不安も友達の存在が消し去ってくれることでしょう。天気が良い日は、駐車場で仲良く遊ぶ学生さんの姿も見られますよ。皆さんとの出会いを心待ちにしております。

サポート協会

管理責任者:平山さん、佐藤さん■お問い合わせ
TEL.0254-56-7200
〒958-0055
新潟県村上市岩船縦新町5-22

初めての一人暮らしはワクワク、ドキドキだけどちょっぴり不安。でも大丈夫!アパート敷地内の管理事務所に職員が常勤しているのでしっかりサポートします。安全・安心なオール電化アパートで全室南向き、日当たりも良好です。シングルライフをエンジョイしてください。

工藤アパート

管理責任者:工藤さん■お問い合わせ
TEL.0254-56-7823
〒958-0052
新潟県村上市八日市3-26

住居ルームはゆったりとゆとりある空間です。また、農村住宅地にあるため騒音は殆どなく、静かに勉強に集中できる環境にあります。さらに通学路で日常用品も手に入りますよ。4年間しっかり通い、卒業。そして国家試験の合格!実りある4年間にしましょう。いつでも、アパート見学にきてくださいね。

在学生 VOICE

自然に囲まれた場所にあり、静かな環境で
勉強に集中することが出来ます。

作業法学専攻2年 山形県立鶴岡北高等学校出身
伊藤 有香

大学の周辺には学生アパートがあり徒歩で通えて自分に合ったアパートを見つけることが出来ました。アパートのことや私生活で困ったことがあれば学生サポートセンターがあり相談することが出来ます。一人暮らしを始めたころは少し不安でしたが、今では料理をしたり、友人と話したりと自由な時間を満喫しています。自然に囲まれた場所にあり、静かな環境で勉強に集中することが出来ます。テスト前などは大学が近いため友人と図書館や食堂に集まり籠る事が多いです(笑)


デジタルパンフレット
学校法人 北都健勝学園
新潟リハビリテーション大学
0254-56-8292

受付時間(平日)9:00~17:00