文字の大きさ
拡大
標準
News & Topics

12月10日MINI OPEN CAMPUSを開催しました!

2011年12月12日イベント

12月10日、今年最後のミニオープンキャンパスが開催されました。雪がチラつく中、たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。

それでは、当日のダイジェストをご覧あれ~(ノ*゚▽゚)ノ~

まずは、リハビリテーションとは一体どういうものなのか?について本学の教員が熱く語りました! 特に「まだまだ人員不足の言語聴覚士は、これから必要となる存在である!」ということを参加して頂いた皆さんには知ってもらえたと思います (*゚ー^)ノ。・。・゚・:*。・:*:・゚'☆♪写真1.jpg

次は・・・実際の講義を見てみよう~フレッシュマンセミナー見学~です (「゚ー゚)ドレドレ..

大学1年生がグループ学習として6月から取り組んでいた調査・研究を発表する場に参加しました・・・ (;・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・・・・!

実際の学会のように演題ごとに座長を立てて、制限時間内に学会発表形式で行うものですw(゚o゚)w オオー!

発表が始まると・・・大学生は、高校生が見てる前で情けない姿を見せられない!そんな緊張感がヒシヒシと伝わってきました ∠(・_・;)/写真2.jpg

写真3.jpg実際の講義を見学した後は、理学療法学専攻、言語聴覚学専攻それぞれの体験、または入試対策説明会が行われました。今回の体験はじっくりと仕組めるメニューを用意しました。また、同時開催の入試対策説明は面接や小論文を中心に、過去問題や資料を提示して詳しく解説しました。

プログラム終了後は、無料送迎バスを待つ間、イベントを手伝ってくれた在学生(2年生)の生の声をお届けしようと、彼らが思いつく限りの大学生活を語りました。

「勉強は、はっきり言って大変ですが、仲間がいるのでみんなで協力し、励まし合って頑張っています!」

「サークルは仲間作りに最適(・_・)ヾ(^o^;) ガンバレ!・・・絶対に入った方がいいです」・・・

講義見学に加え、生の声を聞いて、更に大学生活が近いものに感じられたのではないかと思います。皆さん、今回のミニオープンキャンパスで将来の自分は思い描けましたか?きっと、夢の実現をリアルに感じることが出来たのではないでしょうか?

2011年のイベントは今回で終了ですが、「まだ学校見学がしたい」「個別に話を聞いてほしい」という方は、ぜひ個別相談会にお越しください!あなたの質問に専門の進学アドバイザーが、何でもお答えしますm(._.)m

また、春一番のプレオープンキャンパスも3月28日(水)に開催します! 随時情報を公開していくので要チェック !ヨ(^o^)ロ(^o^)シ(^ ^)クぅ(^-^)ノ゙!

最後に今年お忙しい中、本学までお越し頂いた皆さまに心より感謝いたします。新潟はいよいよ冬が本格化してきました。健康にはくれぐれも気を付けて、皆さまの進路実現に向けてご健闘されますよう、お祈り申し上げます。

 

入試広報課 安達剛志

カテゴリー
アーカイブ