文字の大きさ
拡大
標準
News & Topics

くらしの中にある学び ~新しい自分を見つけよう~

2010年8月6日イベント
image_12813178487

8月5日(木)に朱鷺メッセ(新潟市)にて開催された大学フェアへ参加してきました。
昨年同様、県内の大学が一堂に会し、また今回は県内の専門高等学校も多数参加し、来場者も中高校生からお年寄りまで幅広い年代の方に来て頂きました。

本学のブースに足を運んで頂いた来場者は約80名でした。
教職員15名で参加したのですが、予想以上の盛り上がりに人手不足でした。

中でも、ひと際本学ブースにて話題を独占していたのは、人体模型の通称『坂本くん』です。
ただ見て楽しむのではなく、『パズル』のように臓器を組み立て完成させる。といった遊びを高校生が発案していました。
『坂本くん』お疲れ様でした。

高校生の皆さんも、自ブースへの呼び込みや高校説明を丁寧にしていてとても熱気に溢れた一日でした。
高校生の皆さんも本当にお疲れ様でした。

大盛況に終えた、『くらしの中にある学び ~新しい自分を見つけよう~』ですが、タイトルどおり来場された皆さんは『新しい自分』は見つけられましたか?

もし今回、リハビリに対して少しでも興味をもってもらえたなら大成功だったと思います。
今年も8月以降も進学ガイダンスなどのイベントが目白押しです。
詳しくは本ホームページ上にて随時公開していきます。


それでは、最後に今回のMVP『坂本くん』の写真をアップします。 

カテゴリー
アーカイブ