News & Topics

サンタプロジェクトむらかみ2023開催です!

2023年11月29日 おしらせ図書館

クリスマスに病院などですごす子どもたちに、あなたのこころを本のプレゼントにしてお届けします。

xmasサンタプロジェクト・むらかみ2023xmas

あなたもサンタクロースになりませんか?今年もこころを贈る季節がやってきました

2009年、病気の子どもたちに本のプレゼントを贈ろうという『サンタ・プロジェクト』は敬和学園大学のチャペルから始まりました。各地で実行委員会が立ちあがり新潟・長野・神奈川・東京4県で合計10プロジェクト(しばた・にいがた・ながおか・うおぬま・まつもと・さがみはら・むらかみ・すわ・ちがさき・たま)です。本学も今年で活動10年目を迎えました。

昨年度に引き続き、蔦屋書店村上店様と蔦屋書店中条店様にご協力いただいています。

①店頭にてお客さまがプレゼントしたい本をお選びいただき、メッセージを書いて代金をお支払いください。
②サンタ認定証をお受け取りください。

本はサンタプロジェクト実行委員が責任をもって、クリスマスに間に合うよう、子どもたちへお届けいたします。
村上特別支援学校、こども発達支援所はるさん、村上総合病院(予定)などへお届け予定です。

 

☆今年のサンタプロジェクト実行委員の学生です!みんなでポスターの飾りつけなど、準備しました(^^

☆蔦屋書店村上店さんにポスター設置に伺いました。入口すぐの場所にポスターを設置させていただきました。書店の方と一緒にパシャリ!

 

ご不明な点は 新潟リハビリテーション大学図書館【TEL0254-56-8292】までお問合せください。

皆様の温かいお心をお待ちしております。

サンタプロジェクト実行委員会 一同

カテゴリー
アーカイブ
デジタルパンフレット
学校法人 北都健勝学園
新潟リハビリテーション大学
0254-56-8292

受付時間(平日)9:00~17:00