News & Topics

新型コロナウイルス感染者の発生について(第1報)

2021年07月10日 おしらせ重要

 令和3年7月10日(土)、本学学生1名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。当該学生は、すでに陽性が確認されている方の濃厚接触者として陽性が確認されたものであり、感染経路は明確です。当該学生の一日も早い回復を願っています。また、感染者やそのご家族の特定、差別の助長等につながることのないように、ご理解とご配慮をお願いいたします。

 なお、当該学生の最終登校日は7月8日(木)であり、学内での行動範囲は、受講した講義室等に限られ、終始マスクを着用していたことも確認しております。

 また、本学において職域接種を実施してきておりましたが、接種にお越しになられた方ならびに本学関係者との接触は確認されておりませんので、どうぞご安心ください。

本学では引き続き、保健所等の関連機関と連携し、当該学生のケアに努めるとともに、感染拡大を防止するために必要な措置を実施してまいります。

 

◎7月11日(日)の新型コロナウイルスワクチン職域接種は、予定どおり実施いたします。

・当日は、保健所の指導のもと感染防止対策を十分に行ったうえで、当該学生と接触のないスタッフ及び当該学生が利用していない場所(当初の予定通り)で対応いたします。

 

令和3710
新潟リハビリテーション大学

カテゴリー
アーカイブ
デジタルパンフレット
学校法人 北都健勝学園
新潟リハビリテーション大学
0254-56-8292

受付時間(平日)9:00~17:00