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【キャリア支援センター】新型コロナウイルス感染症の影響に伴う就職活動への対応について  

2020年04月23日 重要

2020423

就職活動中の学生の皆様へ

キャリア支援センター

新型コロナウイルス感染症の影響に伴う就職活動への対応について

 

 新型コロナウイルス感染症の影響により、就職活動に関わる大きなイベントが次々と中止となり、今後の就職活動をどのようにすればよいのか、不安に感じている学生も多いのではないでしょうか。今後の就職活動に関することを以下に挙げますので、これらの内容に留意して就職活動を行ってください。 

  1. 就職活動に関わる大きなイベントは中止となっておりますが、採用活動も中止になっているわけではあり ません。医療機関、福祉施設、介護老人保健施設、企業などは個々に採用活動を行っておりますので、それぞれのホームページを確認し、採用情報を取得してください。ホームページを見てもよく分からない場合は、先方に直接問い合わせることをお勧めします。
  2. 県外で就職活動を希望する学生は、説明会や選考会など、できる限りWEBなどを活用した接触しない形で実施していただけないか、先方に相談してみてください。
  3.  やむを得ず県外に行く場合は、必ず事前にゼミ担当教員へ連絡し、大学の許可を得てください。行くことになった場合は密閉空間、密集場所、密接場面になるような場所はできる限り避けてください。人混みや交通機関などを利用する場合はマスクを着用し、適宜手指消毒を行ってください。自宅に戻った後、14日間は自宅に待機し、健康観察を行ってください。
  4. 就職活動の内容は、ゼミ担当教員に報告するとともに、ポータルサイトに記録してください。
  5. 休講期間中、成績証明書、卒業見込証明書などが必要な場合は、証明書発行願(大学ホームページからダウンロード)、発行手数料分の切手、返信用封筒(切手貼付)の3点を封書にて大学学務課宛てに郵送してください。履歴書については、市販の履歴書を使用してください(大学名が記載された履歴書がどうしても必要な場合はご連絡ください)。

上記以外で不明な点があれば、自己判断するのではなく、ゼミ担当教員はじめキャリア支援センターに相談してください。

 

 

 

 

 

 

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