News & Topics

【重要】令和6年能登半島地震における被災受験者への特別措置について

2024年01月05日 入試情報重要

1月1日に発生した令和6年能登半島地震において、被害を受けられた皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
被害を受けられた地域の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

本学では、被災者の経済的負担を軽減し、受験者の進学の機会の確保のため、災害救助法適用地域居住の被災者を対象とした特別措置を設けております。
特別措置の適用を希望される方は、WEB出願手続を行う前に入試担当者(0254-56-8292)までご連絡をお願いいたします。

【被災受験者への特別措置について】

 対象者
 災害救助法適用地域居住の被災受験者のうち本学規程による「被害区分AもしくはB」に該当する者

 提出書類
 居住地の行政の長が発行する被災(罹災)証明書(コピー可)
 ※出願手続期間内に出願書類とともに提出

 支援内容
 入学検定料の免除(合格して入学する場合は、あわせて入学金の免除) 
 ※被害区分AもしくはBに該当する場合に限る

 「被災受験者その他、経済的困窮者に対する特別措置について」の詳細については学生募集要項にてご確認ください。

 ※既に入学予定の方で被災された方についての特別措置(入学検定料と入学金の返還)は、入学後に対応させていただきます。
  また今回被災された方で、今後の入学手続等にご不明な点がある場合は、下記までお問合せください。
  

<お問合せ先>
新潟リハビリテーション大学
入試担当 TEL:0254-56-8290

 

 

カテゴリー
アーカイブ
デジタルパンフレット
学校法人 北都健勝学園
新潟リハビリテーション大学
0254-56-8292

受付時間(平日)9:00~17:00