News & Topics

新入生スクーリングが開催されました!

2024年03月18日 学生生活イベント学部

 2024年3月13日、本学において、4月から本学に入学する高校生のみなさんを招いたスクーリングが行なわれました。これまでに入学予定の皆さんには何度か実施しているスクーリングですが、全専攻の皆さんが対面で集まるのは今回が初めてでした。

 このスクーリングですが、入学予定の皆さんには同級生のみならず、先輩や教員とも早く親しんでもらい、高校生活から大学生活が始まるまでの期間をシームレスに移行できるように行なっています。

 今回のスクーリングでは高校生、大学生そして教員を含めたグループワークが活発に行なわれました。高校生の皆さんは科目履修や実習など学校のことから、村上でのアクティビティや買い物など生活するためのポイントなどありとあらゆる疑問を先輩たちに投げかけていました。これで入学した後も、気兼ねなく先輩たちに質問できますね!

 スクーリングに参加してくださった皆さんは今回出会った仲間たちと入学式でまた再会です!それまでの間、残りの高校生活を満喫してください!

 今回スクーリングに参加してくださった皆さん、4月にまた会えるのを楽しみにしています!

教員からのスクーリングの説明

皆で自己紹介

教員も交えてのグループワーク

皆で記念撮影、4月を楽しみにしています!

カテゴリー
アーカイブ
デジタルパンフレット
学校法人 北都健勝学園
新潟リハビリテーション大学
0254-56-8292

受付時間(平日)9:00~17:00