自己点検評価及び第三者評価

財団法人大学基準協会による認証評価について

すべての大学は、文部科学大臣の認証する第三者評価機関により、7年以内ごとに定期的な評価を受けることが義務付けられています。
新潟リハビリテーション大学は、財団法人大学基準協会による2020(令和2)年度大学評価ならびに認証評価を受けた結果、同協会の大学基準に適合していると認定されました。
認定期間は2021年4月~2028年3月までとなります。
公益財団法人大学基準協会ホームページ

本学の長所・特色としての地域連携について

財団法人大学基準協会のホームページにおいて、本学の長所・特色が掲載されています。

2020(令和2)年度自己点検・評価報告書

認定マーク(大学)(2021~2028)  

「自己点検・評価報告書」ならびに「大学評価結果」を下記に公表いたします。

2013(平成25)年度自己点検・評価報告書

大学基準協会正会員証

「自己点検・評価報告書」ならびに「大学評価結果」を下記に公表いたします。

一般社団法人リハビリテーション教育評価機構による教育評価認定審査について

リハビリテーション教育施設の教育の質を担保するため、一般社団法人リハビリテーション教育評価機構より外部評価を受審した結果、理学療法学専攻、作業療法学専攻で全ての評価基準を満たしているとの認定を受けました。
教育認定評価の結果を下記に公表いたします。
また、作業療法学専攻は世界作業療法士連盟(WFOT)認定校審査の結果、認定証が届きましたので公表いたします。

教員資格及び教育内容等の自己評価様式3

厚生労働省は、2022年9月14日付で「理学療法士作業療法士養成施設指導ガイドラインの一部修正について」通知を行い、その改正の中で「養成施設は、自らの教員資格及び教育内容等について、様式3により自己点検、自己評価及びその結果の公表を毎年度行うこと。」という文言が追記されました。
その改正を受けて、令和5年度より前年度の「教員資格及び教育内容等の結果」について、下記に公表いたします。

 
デジタルパンフレット
学校法人 北都健勝学園
新潟リハビリテーション大学
0254-56-8292

受付時間(平日)9:00~17:00