新潟リハビリテーション大学
 
「サンタプロジェクト・むらかみ」からサンタ認定証をいただきました

「サンタプロジェクト・むらかみ」からサンタ認定証をいただきました

今年も本学図書館と蔦谷書店村上店で「サンタプロジェクト・むらかみ」を実施しています。「サンタプロジェクト・むらかみ」については、図書館ブログをご覧ください。

https://nur.ac.jp/libraryblog/news/693/  https://nur.ac.jp/libraryblog/news/720/

おととい、私も、子供達に送る絵本を一冊選んで購入し、メッセージを記したクリスマスカードを添えました。何の本を選んだかはヒミツですが、きっと、読んだ子供達の心が、ほんわかと温かくなるものと信じています。表紙には、ほのぼのとした動物の姿が描かれていました。手に取った子供達が、喜んでくれるといいなあ…と思いつつ、笑顔いっぱいの様子を想像しながら、メッセージを書きました。このメッセージは、私が選んだ絵本を手に取ってくれる、知らない誰かのもとに行きます。彼らにとって、クリスマスの日が、ささやかな思い出になってくれたら、うれしいです。

子供達に絵本をプレゼントするサンタとなった私は、サンタ認定証(写真)をいただきました。本学学生ボランティアの手作り作品です。裏側は「やせっぽちのサンタさん」の絵柄になっていますが、実は絵柄は3種類あって、私はそれらの中からこの「やせっぽちのサンタさん」を選びました。やせたいという願望の表れです(笑)。