MINI OPEN CAMPUSを10月22日に開催しました

10月22日(土)にミニオープンキャンパスを開催しました。

 

天候はあいにくの雨模様 (´・ェ・`) …でしたが、多くの方々に参加していただきました!

 

今回はいくつかの体験から自由に選択して体験できるフリープログラムを用意しました!

その様子をご紹介します。

 

★両専攻体験プログラム★

理学療法学専攻

 ROM測定体験風景  PT_pho (2).jpg

                                        ~股関節の角度を測ってみよう~

医療の会話になると先生も目をキラキラさせちゃってますね! 写真左の手は怖い写真ではなく骨標本です((´∀`;))

   

                                               言語聴覚学専攻

                   ロールプレイング風景    ST_phto2.jpg

                                      ~模擬患者さんとコミュニケーションしてみよう~

先生が実際の失語症患者の役(写真右)となって言葉を引き出す方法を教えている様子です。一見簡単そうに見えてすごく難しい( ゚∀゚;)タラー 

 

両専攻体験プログラムは何回も参加している方からも毎回新しい発見があると、大好評!ヾ(*'∀`*)ノ 

在学生や大学院生も何名か手伝ってくれたので、直接先輩の声を聞けた人もいたと思います。

 

           ★面接指導★

面接指導風景  mensetu_phot.jpg

                        ~まずは面接について要点チェック、だんだん緊張してきた・・・~

初めは緊張している様子でしたが徐々に緊張もほぐれ、質問にも難なく答えていました。

1・2年生は恥ずかしがって参加してくれませんでした  (・ε・`*)

いよいよ入試も本格的に始まります。今回の指導を面接で活かしてくだされば嬉しいです!

 

その他に入試対策説明保護者説明会も行いました。

 

今回は『ミニ』がついている通り、通常のオープンキャンパスの縮小版となるのですが、対象者に合わせた内容で開催しているのでオープンキャンパスよりも凝縮された内容でした! 

では、次のミニオープンキャンパスはいつかと言うと、以下の通りです。

2011ミニオープンキャンパス】

1119日(土)

1210日(土)

START 1310 END 1600

 

ぜひ、ご家族、お友達を誘って遊びに来てください!

10月も下旬になり、涼しいより寒いという方がしっくりくるようになってきました。

受験生もそうですが、在学生も体調を崩さないよう気を引き締めましょう!

それでは、また paper

事務局 入試広報課 安達剛志 

資料請求・お問い合わせオープンキャンパスお申し込みはTEL:0254-56-8292