多数のご参加ありがとうございました♪

こんにちは(^^)/

入試広報課の宮下です♪

本日は朝は曇り空でしたが、その後は気持ちの良い青空となりました!

その中で、本日はオープンキャンパスが開催されました!

本日は今まで以上に多数の方のご参加を頂き、本当にありがとうございました!

学年も高校3年生だけではなく、高校1・2年生の方も多くご参加頂き、

本学を良く知って頂けたのではないかと思います。

プログラムも毎回異なる内容をご用意させて頂ておりますが、今回は村上市内を巡る「バスツアー」も行われ大盛況でした!

大学選びはとても大切であります。その中でオープンキャンパスは大学の「本当」を知る事が出来るいい機会であると思います!

今年最後のオープンキャンパスは10/13(土)にあります!

今まで参加された方も、参加したことがない方も

ぜひ本学自慢のオープンキャンパスをご体験頂ければと思います!

 

 

交流会が開催されました!

こんにちは!

入試広報課の宮下です(^^)/

雨が降り、暑さにも一区切りとなれば良いですが

天気予報は、まだまだ暑さが続く予報ですね…

くれぐれも体調にはお気をつけください!!

 

さてそんな中、本学では『PT(理学療法学専攻)交流会』が開催されました!

2年生がカレーなどを手作りし、それを交えて学年間、教員・学生間の交流を図るという企画になります。1年生も入学してはや5か月が経過し、新たな悩み、相談事などが生まれてきている時期ではないかと思われます。この交流会を通して、その悩みなども相談出来ると良いですね!

また先生方も一緒で、勉強の仕方なども一緒に話している様子も見受けられました!

まだまだ大学生活はこれからが本番です!

様々な面で、学年を超えたサポートをしていってもらいたいと思います。

そしてその伝統を来年度入学する後輩にも引き継いでもらいたいですね!

 

「本日は表彰日和なり」

今日も暑い日が続いています。相変わらずの夏ですね。

 

83日(金)、卓越した学生に対する授業料減免者の表彰が行われました。

この減免について、簡単に説明しますと、以下の3つを満たす必要があります。

  2学年から4学年の学生であること。

  申請する年度の前年度までの通算GPA3.0以上の者。

  授業の出席状況、単位の取得状況のほか、課外活動等において特に活躍が認

められ、他の学生の模範となると認められる者。

 この3つを満たした学生は後期の授業料が全額減免となります。

今回、見事にこの3つを満たした学生2名に、学長より通知書が渡されました。

おめでとうございます!

これを機会に今日からより一層勉学に励みながら、さらに充実した大学生活を

送って欲しいと思います。

高橋