新潟リハビリテーション大学
 
大学院東京サテライトキャンパス

大学院東京サテライトキャンパス

P1010110.JPG

私の住んでいる新潟市では、今日(11日)やっと、この冬はじめての積雪が見られました。日中は屋根の上がうっすらと白くなる程度(写真)でしたが、夜になった今でも降り続いているので、明日のために防寒防水ブーツを、靴箱の奥から出してきて玄関に揃えておきました。

さて、来年度(あと3ヶ月後の4月)から立ち上げる「大学院の東京サテライトキャンパス」について、お問い合わせが増えてきましたので、このブログでもお知らせいたします。

サテライトキャンパスの募集は「高次脳機能障害コース」に限り、社会人選抜のみ実施いたします。本学大学院の出願資格における「社会人」とは、「理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、その他の医療・保健・福祉・リハビリテーション等関連領域に関する国家資格を有する者、または国家資格受験資格を有する者で、当該領域の実務経験(通算可)を1年以上(平成28年3月末現在見込み)有する社会人」としています。

サテライトキャンパスは、東京のJR池袋駅東口から徒歩4分程度の場所にあるオフィスビル(NEWS池袋 )内に設けられ、アクセスや周辺環境も良好です。サテライトキャンパスにて対面授業とウエブ授業を組み合わせて30単位以上を修得し、修士研究指導を受けて論文を完成させ、村上本校での修士論文中間発表会、最終発表会、修了のための口頭試問等をクリアするなど、修了要件を満たすと、本校を修了したのと同じ「修士(リハビリテーション医療学)」の学位が授与されます。

入学試験日は3月12日(土)もしくは13日(日)のうち、都合の良い日程を選ぶことが可能です。

学生募集要項はホームページにも掲載してあります。https://nur.ac.jp/examination/examination_about/

興味がある方には、入学願書等提出書類の様式のついた学生募集要項を郵送させていただきますので、村上本校までお気軽にお問い合わせください(サテライトキャンパスのある池袋にはお問い合わせしないようにお願いいたします)。