新潟リハビリテーション大学
 
オープンキャンパスの一場面

オープンキャンパスの一場面

P1010365

本学のオープンキャンパスは、参加者が帰られる最後のお見送りまで、手厚くおもてなしをする、という独特のスタイルがあります。まるで温泉旅館のように、玄関前から反対側の道路まで、教職員や学生たちが列をなして手を振って送迎バスを送り出します。今日(25日)のオープンキャンパスでは、参加者に次回も来ていただくことを願って、写真のような手作りの横断幕まで登場しました。

 私も新潟まで戻るのに、送迎バスにいっしょに乗車させてもらっているので、参加者の気分で、大型バスの高い座席位置から、毎回お見送りを眺めています。少し気恥ずかしい気もしますが、教職員や学生たちの温かい気持ちを感じることができる、良い瞬間だと思っています。新潟駅で下車された皆さんも笑顔で帰宅されました。

 なお、オープンキャンパスの内容については、“大学ブログ”の方に掲載されていますので、そちらをご覧下さい。

 ランチタイムで私の近くに座った、ある高校生は、第一志望でもう決めていると言っていました。また、ある高校生は、ランチがめっちゃおいしいと言っていました。このような声を聞くとうれしいですね。また、次回もお楽しみに! 本日参加された皆さん、ありがとうございました。