第1期 転ばぬ筋力アップ教室が終了しました

このたび、転倒予防を目的とした「第1期 転ばぬ筋力アップ教室」が無事閉講式を終えることができました。この教室は平成23年4月から約6カ月、月2回のペースで、筋トレを中心に実施してきました。約50名登録のうち、31名が閉講式に参加し、日々自らの健康に努力された方々には修了証書が手渡されました。3カ月毎に体力測定を行い、日々の成果をチェックできることから、教室以外でも自宅等で筋トレに励まれ、大半の方が開始当初より筋力やバランス能力が向上されていました。

10月3日より「第2期 転ばぬ筋力アップ教室」が実施され、約60名の方が参加する予定です。参加された方からの口コミで盛況をいただいており、第2期目は定員になり締め切りましたが、第3期は来年4月から実施する予定です。

最近力が落ちてきて日々の生活に自信を失いかけている方、健康増進に興味のある方など、多くの方にご参加いただければ幸いと存じます。

IMG_6296-2.JPG 110927_転倒予防教室-2.jpg

 理学療法学専攻 教員 松林義人


「転ばぬ筋力アップ教室」は、新潟リハビリテーション大学 理学療法学専攻 助教 松林義人を中心に 大学と専門学校の教職員・学生による地域住民の転倒予防、筋力アップを目的とした地域セミナーです。

資料請求・お問い合わせオープンキャンパスお申し込みはTEL:0254-56-8292