ピンクの地に、大きく目立つ「行こうよ」のキャッチフレーズ! とてもインパクトがあり素敵です。これが今年のオープンキャンパスのポスターです。若手職員の感性でできあがった作品です。今日のオープンキャンパスは、入り口周囲の壁をぐるりと取り囲むように、このポスターが貼ってあり、迫力がありました。こういうのは若い人たちにまかせた方がうまいです。
オープンキャンパス時は、県内の高田(上越)から長岡(中越)を経由し、新潟(下越)を通って村上に向かう、無料の大型観光バスを走らせています。私は今朝、新潟駅南のバスロータリーに立ち、ピンクの大学の小旗を振って、参加者の皆さんをお待ちしていました。そのままいっしょにバスに乗り込み、まるでツアーコンダクター?気分でした。大型のバスの座席は目線が高く、緑豊かな道中の景色もひときわよく見え、とても快適でした。
今日は学科の説明、入試の説明、学納金の説明と続き、途中ランチをはさんで、専攻別の体験、AO入試の説明、個別相談などを行いました。新しい情報もお伝えしましたので、今日参加できなかった方は、どうぞ次回以降、ご参加頂けましたら幸いです。もちろん今日参加された方も、次回以降さらに新しい情報を追加していきますので、今後の参加の日程も確保しておいて頂けましたら幸いです。
お楽しみのランチは、毎回、いくつかのメニューから好きなものを選んで食べていただいています。今回もおいしそうな、お弁当、丼物、麺類、それから副食がいっぱい並んでいました。主食に単品を組み合わせて、お好みのものに仕上げることができます。私はサラダうどんと豚汁と麦茶をいただきました。「先生はサラダうどんがイメージです。」という事務職員の声にも押され、それを選択しましたが、今日のような暑い日には、とりわけこのようなさっぱりしたものは、おいしく感じました。
最後になりましたが、本日参加された皆様、大変ありがとうございました。不明なことや質問などがありましたら、いつでもご連絡下さい。また、協力頂きました教職員の皆様、大勢のサポート学生の皆様、大変お疲れ様でした。