このたび、新潟リハビリテーション専門学校同窓会「三面会」、新潟看護医療専門学校同窓会「つばさ会」、新潟リハビリテーション大学同窓会「心杖会」、グループ各校の同窓会組織を整備すべく『学校法人北都健勝学園同窓会』が発足しました。
各同窓会が統合される訳ではなく、それぞれの同窓会は存続し、活動も今まで同様ですが、学園全体としての交流・連携をより深めること、グループ各校の枠を超えた一体的取り組みを行うことを目的に、新たに学園同窓会を設立することとなりました。
そのキックオフ会として、9月23日(金)、新潟市内のホテルにて、第1回 合同同窓会を開催いたしました。
新潟市内を一望できる30階の見晴しの良い会場に、卒業生、教職員など約60名の方が参加されました。
今回は、今年1月に新潟リハビリテーション専門学校時代から長らく教鞭をとられている新潟リハビリテーション大学 医療学部リハビリテーション学科 言語聴覚学専攻の伊林克彦教授が新潟県の都道府県医療功労賞を受賞されたお祝いも兼ねた会となりました。
旧友と懇親を深める有意義な時間となったようです。会の終わりに参加者での記念撮影も行いました。
今回の合同同窓会は、三面会の実行委員の方々にご協力をいただきながら準備をすすめてまいりました。お陰で、学園同窓会のスタートを切ることができましたことを、この場をお借りして御礼を申し上げます。
学園同窓会がこれから発展と歩みを進めるにあたり、弾みをつける良い機会となりました。
今後、同窓生、グループ校、学園の交流と親睦、母校及び学園全体の発展という趣旨のもと、「人の心の杖であれ」の精神に基づいた同窓生として、末永く固い「絆」で結ばれることを願っています。
同窓会事務局