新潟リハビリテーション大学
 
7月25日(土)は2回目のオープンキャンパスです

7月25日(土)は2回目のオープンキャンパスです

P1000461.JPG

昨日の学長ブログで、梅雨明け宣言の報告をしたばかりなのですが、今日は一転して雨模様です。気まぐれなお天気です。

気まぐれといえば、我が家の愛犬(マルチーズ)は、気まぐれな性格です。トリミングショップのカルテに<性格:気まぐれ>と書かれてあったのを、のぞき見したことがあるので、客観的に見ても気まぐれなのでしょう。気まぐれであり、いたずら好きであり、今朝も私がゴミを出しに行っているすきに、床に置いてあった娘のバッグの奥底に顔を突っ込んで、ポケットティッシュを引っ張り出してビリビリに噛みちぎって遊んでいました。実は、昨日もゴミを出しに行っているすきに、同じイタズラをしていたのでした。わざと、ほんの短い時間を狙ってスリルを味わっているのでしょうか?そう考えると、かわいくて憎めなくなってしまいます(が、明日の対策は立てました)。

今日は、4月以来だらだらと少しずつ荷物を運んで行っていた研究室の引っ越しが完了してスッキリしました。今まで2階の研究室と1階の学長室の2か所に分散しておいて置いた資料がようやく1か所にまとまりました。カートを使って資料をガラガラと運んでいた私の姿を見たある教員からは、「今日は運送屋さんですね」と声を掛けられました。私は何でもやる便利屋さん?です。あさっては、ツアーバスの添乗員?に変身します。

あさって7月25日(土)は、今年度2回目のオープンキャンパスです。無料送迎バスが高田、長岡を通って新潟に寄りますが、私自身が、新潟駅南口のバスロータリーで、写真のようなピンク色の小旗を振りかざして待っています。新潟駅から送迎バスに乗られる方は、この小旗(小さいです)を目印にお越しください。今回のオープンキャンパスでは、9月26日(土)のイベントについての、ビッグなお知らせも行います。もちろん、大学紹介や各専攻のさまざまな楽しい体験、おいしいランチも用意しています。受験を予定されている高校生や社会人の方、まだ迷っている高校3年生や1,2年生、それから保護者の皆様… お待ちしています。