新潟リハビリテーション大学
 
BSNラジオの生中継が入りました

BSNラジオの生中継が入りました

IMG_7092

今日は夏至、もう、そんな頃かと…時は足早に過ぎていきます。梅雨とは言え、今日も晴天で暑い日射しがふりそそぐ一日でした。新潟地方の日の入りは1910分、大きく真っ赤で燃えるような夕日が沈んでいくのが見えました。

 さて、今日はBSNラジオの中継車“スナッピー”が本学に立ち寄り、本学から生中継があり、私自身がメインでインタビューに対応させていただきました。写真はアナウンサーと打ち合わせをしているところです。とはいっても打ち合わせ時間は30分足らず…生放送がはじめての私は、ちょっぴり不安でしたが、無事、放送事故もなく終わりました。

 中継は本学のアクティブ・ラーニングエリアからでしたが、周りでは学生らがグループ学習をしていて、話し合いの声がちょうど良い感じのバックグラウンドに流れていたとのことでした。隣のテーブルにいた3名の男子学生にもインタビューのマイクが向けられました。

 放送では、本学の簡単な紹介やオープンキャンパスの紹介などをいたしました。また、アナウンサーからは、先日収録を終え、25日にテレビ放送予定の番組の宣伝もありました。

 今日のラジオ放送の様子は、BSNラジオの“スナッピー日記”のホームページにもブログでアップされています。

 今日はお昼のテレビニュース(TeNY)でも先週末の本学学園祭の様子が紹介されていました。