文字の大きさ
拡大
標準
LSVT

LSVT BIG Q&A

LSVT BIG バーチャル・ライブコースQ&A

Q1:10月10日(土)-11日(日)のバーチャルライブ・セッションは指定時間に参加ではなく、
        録画されたものを後日視聴して受講することはできますか。

A1:二日間のライブ・セッションは参加が必須となります。
     これまでの対面講習会でも二日間の受講が必須であったのと同じルールの扱いです。
       但し、受講中に通信システム側の問題で回線が切れてしまった方や緊急事態(急病等)で受講を完了
       出来なかった方については、後日録画したものを提供します。


Q2:ライブ・セッションの受講中、回線が切れてしまった場合のフォローはありますか。

A2:事情により途中で通信が切れてしまった場合は、招待URLから再ログインが可能です。
  (招待URLは後日公開致します)
   また主催側にはテクニカルサポートが待機しています。


Q3:推奨ブラウザはありますか?

A3:WEBブラウザはGoogle Chromeの最新バージョンを推奨致します。
       今回のバーチャル・ライブセッションでは、「GoToWebinar」と「Zoom」の二つの媒体を使用して
       実施する予定です。
       ライブ講義⇒「GoToWebinar」、ライブ演習⇒「Zoom」を使用予定。
      「GoToWebinar」⇒Google Chromeの最新バージョン
      「Zoom」⇒Zoomアプリケーション、またはGoogle Chromeの最新バージョン
    (注1)Zoomはアプリケーションを使用して頂く方が、より動作が安定します。
      (注2)Zoomの使用には、あらかじめZoomのユーザー登録が必要です。


Q4:バーチャル・ライブコースで行われる内容について

A4:内容詳細については「ライブコース アジェンダ」をご覧ください。