『サンタプロジェクト・むらかみ2018』終了!

まずは大変遅くなりましたが新年のご挨拶を。
本年も新潟リハビリテーション大学図書館をどうぞよろしくお願いいたします。
この年末からBLOGに上げたいお知らせが沢山あったのですが、時は過ぎ…
ボチボチと遡って報告させていただこうと思います。『BLOG(情報)は新鮮さが大切!』と以前学長がおっしゃっていて、最近とても心苦しく思っているところです。今年の目標は「ブログ(いえ、仕事)をためない!」を心し、そして何より、今年も利用者の皆さんに快適に心地良く利用していただける図書館つくりを目指していこうと思っています^^;

さてBLOG本題、昨年12日1日(金)から開催しておりました本学では5年目を迎えた『サンタプロジェクト・むらかみ2018』が12月21日(金)まで期間延長し、終了いたしました。協力していただいた蔦屋書店村上店さんはじめ、贈り先の村上総合病院小児科病棟看護師さん、村上特別支援学校さん、東新潟特別支援学校さん、年末の業務多忙な中ご協力いただきましてありがとうございました。そして『サンタ』になってくださった皆様に心よりお礼申し上げます。ここに今回の活動の報告をさせていただきます。

12月1日(土)~21日(金)までの期間に31名の『サンタ』さんから54冊のプレゼントをいただきました(写真は絵本の一部です)

 

今年度は入院患者さんのご都合や、村上特別支援学校さんとのスケジュールが合わず看護師さんと校長先生に受け取っていただきました。東新潟支援学校さんには本学の図書委員の方から直接学生さんにお届けすることが出来ました。

 

ご協力いただきました全ての皆様に感謝申し上げます。まだ先ですが『サンタプロジェクト・むらかみ2019』もどうぞよろしくお願いいたします。
(先だと思っていても…最近時の経つのが早くて、きっとまた直ぐにクリスマスはやってきそう)