新潟リハビリテーション大学
 
北朝鮮による拉致問題を考える巡回パネル展を開催しています

北朝鮮による拉致問題を考える巡回パネル展を開催しています

毎年恒例となった「北朝鮮による拉致問題を考える巡回パネル展」ですが、今年も本日9月19日(火)から29日(金)(午前9時~午後5時。土日祝休み。初日は午後1時から、最終日は午後1時まで。)まで、本学C棟1階アクティブラーニングエリア(食堂)において開催しています。入場無料で出入り自由、かつ数分~10分程度で見学できる内容になっていますので、地域の皆様も散歩がてらに是非お立ち寄りください。

このパネル展は新潟県主催のもと、新潟県内の各会場を数日から数週おきに巡回しています。パネル展示のほか、アニメDVD上映、パンフレット配布等を行っていますが、会場によって若干、展示物も異なります。今回の本学の展示では、横田めぐみさんと曽我ミヨシさん関連のパネルが多くなっているように見受けられました。なお、パネル自体の写真撮影についてはご遠慮ください。

拉致問題は時間ばかりが過ぎ一向に解決の目処が立たないどころか、最近の情勢から、どんどん難しさを増してきている問題です。私たちは常に強い関心を持ち続ける必要があり、そして、一刻も早い解決を願うばかりです。