News&Topics

『サンタプロジェクト・むらかみ』を行います!

2014/12/01

2009年、病気の子どもたちに本のプレゼントを贈ろうという『サンタ・プロジェクト』は敬和学園大学のチャペルから始まりました。

各地で実行委員会が立ちあがり昨年は新潟・長野・神奈川3県で合計6プロジェクト(しばた・にいがた・長岡・魚沼・松本・相模原)そして、6年目を迎える今年本学でも実行委員会が立ちあがり合計7プロジェクトとなりました。

書店の店頭に置かれたボードには、病院で過ごす子どもたちのこと(性別・年齢)が書かれています。お客さまがふさわしい本を選び、メッセージを書いて代金を支払うと、本はきれいにラッピングされてクリスマスの日に子どもたちに届けられます。本を贈った人にはサンタ認定証が渡されます。

クリスマスに病院ですごす子どもたちに、あなたのこころを本のプレゼントでお届けします。

 

xmas『サンタプロジェクト・むらかみ』xmas

あなたもサンタクロースになりませんか?

 

あなたにしていただきたいこと

①レジでクリスマスカードを受け取ってください。ボードにプレゼントを受け取る子のこと(性別・年齢)が書かれています。

②ふさわしい本を1冊(絵本・児童書)選んで、レジでお買い求めください。800~1,500円が目安です。

③クリスマスカードにあなたのメッセージをひとこと書いてください。

*あなたのお名前は書かないで、匿名でお願いいたします。

わたしたちがいたします

①お買い上げいただいた本は、きれいにラッピングします。

②責任をもって、カードとプレゼントを病院の子どもたちにお届けします。

③あなたには「サンタクロース認定証」をお渡しします。

 

xmas期 間xmas

2014年11月30日(土)から2014年12月20日(土)

 

xmas購入場所xmas

HIRASEI遊 TSUTAYA書店村上店(村上市牛沢)

 

xmas本の送り先xmas

村上総合病院小児科

 

xmasお問合わせ先xmas

サンタプロジェクト・むらかみ

【代表】 菅原諒祐・鈴木彩華・千葉悠奈

【協力】新潟リハビリテーション大学、TSUTAYSA村上店

【TEL】0254-56-8292(新潟リハビリテーション大学)

 

 

 

dog