文字の大きさ
拡大
標準
キャンパスライフ

サークル活動

サークル紹介

学生団体の設立等について

学生が学内に団体(部、サークル等)を設立しようとするときは、「団体結成・継続・変更願」に会員名簿を添えて事務局に提出し、許可を受けなければなりません。なお、その際は、本学の教員を顧問とする必要があるので、各団体において教員に依頼してください。

掲示物の掲示、集会等について

1.掲示物について

学生が学内に印刷物や文書等を掲示・発行・配布しようとするときは、「印刷物等掲示願」に現物を添えて掲示3日前までに、教職員責任者印をもらった上で事務局に提出し、許可を受けなければなりません。
掲示は、指定された場所以外は行わないでください。また、掲示物には掲示責任者の氏名、団体名を明記し、掲示の必要がなくなった掲示物は、掲示責任者が自主的に撤去してください。

2.集会・合宿等について

学生が学内で集会または合宿を行う場合は、期日の1週間前までに「集会・合宿開催願」を、教職員責任者印をもらった上で事務局に提出し、許可を受けなければなりません。
学内の施設・設備や機器備品を使用するときは、「学内施設・設備・機器備品使用願」を、教職員責任者印および学生部委員会印をもらった上で事務局へ提出し、許可を受けなければなりません。