大学フェア2016

さわやかな天気だった昨日(29日)は新潟市にある朱鷺メッセで「大学フェア2016」が催され、本学入試広報課も参加してきました。
各大学が新潟県内、関東圏から集まり、毎年この時期に開催されます。テレビCMもされていたので、聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

DSC_0237~2.jpg 

今年の参加大学は110校以上、来場者数は約2850名と昨年より入場者数も多く、開場前には参加者が列をなすほどの盛況でした。
本学からは教員も参加し、話しを聞きにきた高校生は熱心にリハビリや心理学の話しを聞いていました。
参加者には高校3年生が多かったと思いますが、1年生にも数名本学のブースに足を運んでもらい、早い時期から進路について考えていることがうかがえました。

DSC_0231.JPG

この「大学フェア2016」は各大学の相談ブースのほか、や験対策講座、現役大学生によるナビゲーションコーナー、保護者のための相談コーナー等イベントの内容も盛りだくさんで、高校生から保護者、高校の先生まで多くの方が参加していました。
参加した高校生のみなさんにとっては貴重な情報収集の場になったことと思います。

資料請求・お問い合わせオープンキャンパスお申し込みはTEL:0254-56-8292